亀田大学

亀田大学

- Category -

これまでに皆様からTwitterを通していただいた数々の質問や相談に対する、亀田学長の名返答、名言をまとめました。皆様の日々の生活の中で、ちょっとしたヒントや糧となるものが見つかる!、、、かも!?亀田ゼミでは、そんなカメダイズムをご紹介していきます。

Q

明日から仕事始まると思うと気が滅入ります。明日へ一歩踏み出せる言葉をください!

君の仕事が、知らない誰かの役に立っているとイメージしたら⁈

亀田学長

Q

問題山積みになったとき、どうやって今やるべきことを見つけていますか?

まず、相手の今の感情を直接確認(メールはダメ!)次に物理的なスケジュールを調整。この二点からひとつひとつ確実に仕上げていきます!

亀田学長

Q

師匠は同じ曲を毎回演奏していて、何が良いのか分からなくなるときはありますか?

最新がベストで、次のベストに繋がると考えます(^_−)−☆

亀田学長

Q

今を大切にしたいのになんだか毎日生き急いでいるだけな感覚がします。師匠は毎日何を心がけていますか?

感謝♡

亀田学長

Q

友達のことを傷つけてしまったんです。一応仲直りはしたんですけど、まだ心が晴れません。こんなとき、どうしたらいいですか。

普通に前を向いていればいいよ。人の気持ちを考える人になるいいレッスンになったね。

亀田学長

Q

セッションした録音を聴いて良かった部分を,もう一度再現しようとしているのですが,うまくできません。師匠にもこういうことはありますか?

うまく再現できない原因を究明した上で、作品としての普遍性があるならば、そのテイクをそのまま使います!

亀田学長

Q

師匠は色んなメーカーのベースを使うか、浮気せずに一つのメーカーのものだけを使うかどちらですか?

メーカーは関係なくて、本当に気に入ったものだけ大切に使います。

亀田学長

Q

師匠にとって音楽とはなんですか?

太陽、酸素、海、風+あおぞら (^з^)-♪

亀田学長

Q

台風には進路があるのになぜ私には進路がないんでしょうか。

台風の進路は気圧で決まりますが、自分の進路は自分で決めよう!(^_−)−☆

亀田学長

Q

リズム感を養うにはどうすれば良いですか?

いつもリズムマシンと一緒に練習して、自分からリズムを出すこと。合奏をたくさんすること。生活の中で、太陽、時計、風、波、信号、電車、呼吸、会話、あらゆるリズムを感じること。

亀田学長

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31