亀の漫遊記

2014.09.04

- 漫遊雑記 -

ニューヨーク・ルーツ巡りの旅 ~はじめて編~


はじめて1.JPG
22年ぶりのニューヨークでぜひとも行っておきたかった場所があります。
「グラウンド・ゼロ」です。

はじめて0横.jpg
あのときあったものがそこにない。
9.11の悲しみが、こみ上げてきます。
人の命を奪うことはどんな理由があっても許されません。

はじめて2横.jpg
そして、その悲しみを乗り越えて
立ち上がろうとしている人たちがいます。
音楽がすこしでもおだやかな毎日のためになるよう
自分にできることをすべて提供しようとこころに刻みました。


今回の旅は、今まで知らなかったことをやろう!
「はじめて」をやろう!
とこころに決めていました。大リーグ観戦もその一つです。

はじめて3横.jpg
というわけで、大リーグ「ヤンキースvsアストロズ」の試合を
ヤンキース・スタジアムに観にいきました。
なんとイチロー選手が9番ライトで先発!
イチロー選手はいつだって美しい。
黙々と淡々と、野球のためにチームのために
自分の仕事をしっかりこなしていくイチロー選手は
僕のこころの中でいつも輝いています。
実は、イチロー選手、東京事変のライブも観に来てくださったことがあって、
あの時のイチロー選手のおだやかな表情が忘れられません。

本当に来てよかった。

  • Back
  • Back to Blog Top